整体院もみのきグループ 
 
整体院てぃーだ

簡単に解説した健康に関する雑学です。
日常生活に合った内容にしておりますので、あなたの健康と元気の為にご活用ください。


簡単でお役に立つ情報をご提供しますので、皆さまの健康で快適な毎日のために、ご活用ください。

健康アドバイス・インデックス  
               (詳しく見るには、気になる項目をクリックしてください)


● 肩こり
肩こりは誰でも経験がありますよね。でもこんな簡単ストレッチで肩こりもラクになるんですよ(^^)

● 腰痛
日本人の4人に1人は腰痛持ちと言われています。あなたの腰痛はどんなタイプ?

● 五十肩 (四十肩)
50代の方に多い肩を上げるとある場所から痛くなる状態です。40代にも多いので四十肩とも呼ばれていますが、最近では三十肩と呼んだ方がいいかも?

● 肝臓
肝心要の肝臓、とても大事な臓器なのに「沈黙の臓器」と呼ばれるくらい悪くなっても痛みも出さずに働く頑張り屋さん。あなたの肝臓は大丈夫?


● 腎臓
腎臓と言えば尿を作ることを知っている人は多いですが、それ以外の働きを知らない人が多いようです。
塩分調整の大元は腎臓なんですよ。腎臓は一度壊すと完全には治りません。予防に気を付けましょう。


● 作成中
申し訳ありませんがもう少しお待ち下さい

● 作成中
申し訳ありませんがもう少しお待ち下さい

● 作成中
申し訳ありませんがもう少しお待ち下さい

※ これからも、ぞくぞくと身近な健康情報をご提供しますので、お役立て下さい。
        整体院もみのきグループ  
 
整体院てぃーだ
[女性専用]

〒230-0025
横浜市鶴見区市場大和町7-7 倉形ビル201
(京浜急行:鶴見市場駅より国道側へ徒歩1分)
TEL 045-716-6660(予約優先)

営業時間10:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日:火曜日・日曜日




inserted by FC2 system