整体院もみのきグループ  
 
整体院てぃーだ
[女性専用]

      「もみのき整体」とは、茨城県土浦市に本店とスクールを構える「整体院もみのき」の独自手法による整体技法です。
      独自手法と言っても、きちっとしたカイロプラクティック(PNF・AKA・ディバーシファイド・トムソン・マッケンジーなどのテクニック)と
      リハビリテクニック(ボバース)と 古武術(柔術・拳法など)の整体術、スポーツマッサージなどの良い部分をバランスよく
      組み合わせて作成されたのが「もみのき整体」です。
      20年以上の施術実績があり、痛みなどに困っていた人々から感謝されてきた整体技法です。
      もみのき代表の根本和典総院長は、体関係の複数の本も出版されており、今も毎月1回、グループ全店の先生方に
      レベルアップの講習会を行っています。


 
   





   



   


   







もみのきではなぜ3日以内の予約を取らないのか?

(このご質問が多いので、ここで当院の考え方を回答させて頂きます。)

 当院では施術直後に痛みが取れているなど良くなっているのは当たり前ですが、「施術後2日経つともっと良くなります。」とご説明しております。
それは施術後、身体のバランスを崩していた弱い筋肉が刺激され強くなるからです。*注@

 この筋肉が強くなるのに約2日かかるのです。筋バランスが正しくなると全身の血行が良くなる為、デトックス *注A となります。
また、正しい筋バランスで動いていると(スポーツや日常動作)問題箇所の筋肉や骨も正しい動きを取り戻し、より正常な身体に近づいて行くからです。
その為、痛みや違和感も2日後の方が減少し、その良い状態が長続きしやすくなり正しい動きの癖を身体に付けなおす確立が高くなります。

そして、この筋肉の自己治癒力(自然治癒力)が最大限に働いている2日間は安静にしていた方が良く、当然、施術も受けない方が良いのです。

ですので、よく聞く「10日間毎日通いなさい」とか、毎日通いなさいという治療院がたまにありますが、もみのき整体の考え方では、ありえないことです。
(状況や治療方法によっては毎日の治療はあり得ますが、特殊な場合です)

「もみのき整体」は人間が持つ自然治癒力と外部からの筋肉誘導のバランスを最大限に生かした施術を心掛けています。

 *注@:「弱い筋肉が刺激され強くなるからです。」 この働きは、「超回復」と呼ばれるものです。
通常、運動している時は筋肉を傷めているだけで筋力の増強はされていません。
運動後の休息状態の時に傷ついた筋肉が治されますが、この時また傷つかないよう前よりも強くして筋肉を再生させます。
そして、その再生には約1〜2日かかると言われています。
この回復のプロセスが超回復なのです。もみのきでは、この超回復を使って筋バランスを整えるという施術の仕方をしています。

 *注A:「デトックス」 デトックスとは、身体の中の老廃物や毒素の排出のことです。




       整体院もみのきグループ  
 
整体院てぃーだ
[女性専用]

〒230-0025
横浜市鶴見区市場大和町7-7 倉形ビル201
(京浜急行:鶴見市場駅より国道側へ徒歩1分)
TEL 045-716-6660(予約優先)


営業時間10:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日:火曜日・日曜日

  

inserted by FC2 system